2012年2月17日金曜日

祝還暦

今日は、メルヘンヌにかわって父へンヌが書きます。
実は、今日は、私の60回目の誕生日なのです。還暦です。メルヘンヌが誕生日プレゼントとして、人生初のブログに挑戦させてくれました。
私は、生まれたときからたくさんの動物に囲まれて育ったので、自然と動物が大好きになりました。そこで、私がこれまでに同居してきた動物たちを紹介します。
ムツゴロウさんには負けるけど、田舎育ちだから本当にたくさんの動物と付き合ってきました。
その中で、一番従順なのがくーちゃんです。正直なところあまりべたべたくっつく子ではなく、少し距離をおいてコミュニケーションをとる賢い子が好きなのですが、これまで飼った犬は、自由気ままな子が多くて苦労させられたことを思うとくーちゃんはベスト!かな?ラミちゃんもやたらと甘えてくる可愛い子ですが、いよいよ明日お見合いです。うまくいくといいののですが、うまくいくとちょっとさみしいかな・・・。
父へンヌでした!!


☆ブログランキングに参加しています☆
今日は父が書きました。虫や鳥がいるのに、牛や
うさぎやハムスターを載せ忘れているあたり^m^
どうかポチでエールをおくってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
あ、誕生日プレゼント、ブログ以外にもあげましたよ!
ていうか誕生日にブログって、
まるで私がドケチみたいじゃん!

6 件のコメント:

  1. 噂のポンポコリーンバナーを作ったお父上ですね!
    私のマイフェイバリットバナーです。ありがとうございます。
    私の父と同じくらいの年齢なのに、キーボードが打てるなんて!ス・ゴ・イ!(それとも我が父がダメすぎるだけ?)

    ラミちゃんのお見合いうまく行くといいですね。
    ミーラの泉がもう見られないかと思うと寂しいですが・・・。

    そうそう、MIパロディムービーめっちゃ見たいです~!!(でも難しそう!)
    ビルから飛び降りるクーサン。
    ダミーマスクを剥ぎ取るクーサン。
    でも一番見たいのはMI1stのペンタゴン内でファイルを盗むときの吊るされるクーサン。(あのめっちゃ有名なシーン)あ、でも汗出ない(@ロ@)

    返信削除
    返信
    1. くまこさん

      コメントありがとうございます。
      実は、自分がたくさんの動物を飼っていたことを自慢したくて、メルヘンヌに頼んでブログを書かせてもらいました。
      ポンポコリーンバナーを気に入っていただいたとのこと、とてもうれしいですここ数年年賀状と暑中はがきに我が家の愛犬たちを出演させているのですが、その中でくーちゃんをクマのプーさんに変身させたものなのです。それをメルヘンヌがうまくバナーにしてくれました(ポンポコリーンという変な効果音を入れたのはメルヘンヌです)。みんなが笑顔になるような映像、もっともっと挑戦したいものです。
      そうそうMIパロディを見たいとのこと、私ももうすぐ退職で暇になるし、メルヘンヌに協力してムービー作っちゃいますかね。
      これからも、ふわふわくーちゃん、よろしく。

      削除
  2. メルヘンヌさんのブログに出会ってから、くーちゃんラミちゃんをはじめとし、くーちゃんファミリーファンになってしまったさくらっこと申します。

    父ヘンヌさん、お誕生日と初ブログ、おめでとうございます(^o^)

    ラミちゃん、いよいよお見合いですね。
    もう出発したんだろうなぁ。
    素敵な出会いが待っていますように!

    返信削除
    返信
    1. さくらっこさんへ

      お祝いの言葉、ありがとうございます。正直、微妙な心境ではあるのですが、もう少しで定年退職ですし、自分でもよくここまで頑張ったなと妙に感心したりしているところです。
      ラミちゃん、お見合いがばっちりうまくいき、新しい家庭に嫁いでいきました。我が家から娘を嫁に出すのは初めて!のことなんで、涙、涙かと思いましたが、相手のご家庭がすばらしい方達で、本当に嬉しくて、嬉しくて。
      我が家で過ごした間のくーちゃんの協力にも感謝です。これからもくーちゃんをよろしく。

      削除
  3. おぉっと!ダディHAPPY BIRTHDAY 60☆。◇(*゚∀゚)◇。☆
    ちがうの、決して忘れていたわけではないのよぉぉぉー!!

    いつのまにかブログデビューしてる(笑)。みなさま、お祝いのコメントありがとうございます!優しい読者の方々にマジで胸キュンしてます。

    父は元来の好奇心に、サブカルの女王メルヘンヌからの影響が加わって、老後世代とは信じがたい世の中のトレンドへのキャッチアップを見せています。今回のブログと定年を機にネット界にも進出し、いつまでも若者と仲良しなおじ(い)さんとして奮闘してほしいです(^-^)g"

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。お陰様で還暦を迎えることが出来ました。
      あなたの言う通り、メルヘンヌやあなたのお陰で、好奇心を失うことなく日々新しいことに挑戦することが出来ています。それが若さを保つことに役立っているかも…
      学校の子どもたちには30歳台で通してきましたが、いよいよ1か月後にはばれちゃうな~
      これからは、仕事を忘れていろんなことに挑戦できます。ますますパワーアップするかもよ。

      削除