2012年2月9日木曜日

チミは侵略者なのかい?

ここ最近、ラミちゃんの明け方吠えが激しいです。

早くて朝5時からそれはもう激しく。

小屋から出せ。あの白い犬はどこだ。
と言っているに違いありませんが、
その願いを朝5時にはかなえられません。
要求吠えには無視が一番ということで、
ここまでやってきましたが、全く効果なし。

おかげで、母の顔は青白く、私の顔は土色に変化しています。
最近声量も増したため、このままでは窓から、
松明が投げ込まれるのも時間の問題でしょう。

こんな時、私の頭をよぎるもの。
それはMIB(メンインブラック)の一場面。(このパグ可愛すぎ!)
↑トミー・リー・ジョーンズ演じるKがパグ(正体はエージェント)を
シェイクして吐かせている場面。

動画はこちらです。
※悪い子でも絶対にまねしてはいけません

私といえど、こんなことは断固しません。
ですが、頭の中で一瞬この映像がよぎるのです。

要するにそれくらい腹が立っているということ(`~´)

さすがのくーちゃんも怒り気味です。
くーちゃん「睡眠不足だ」

一方ラミちゃんは
 ラミ「ふあぁ、早起きしたから眠いわぁ」
ラミ「さ、明日の朝に向けて寝だめしなきゃ♪」

たくましい女子です。

最後の手です。トイレも失敗しなくなったし、
今日から、ゲージに閉じ込めず寝かせてみようと思います。

うまくいけばいいな(遠い目)

8 件のコメント:

  1. 危ない危ない。新トップページを見たとたん、「ぶほっっ!!」と吹いてしまいました。(周りに人がいなくてヨカッター!)
    もう大好きです、このセンス♪

    ポンポコリーンバナーがまさかお父上の作品だったとは驚愕!(@ロ@;)です!
    うちの犬とくーちゃんがちょっぴり似ている件ですが、白い犬でポンポコリーンなところが似ているというだけで、犬種も性別も大きさも全然違うのです(←それはほとんど似ていないのでは)
    でも、時々見せるくーちゃんの表情が我が家でも見たことがあったりするので勝手に親近感を持っています。えへへ。

    吠えは我が家でも悩みでそのうち玄関にクレームの張り紙が貼られないかドキドキしてるんですが、同じ悩みを持つ人に出会うと本で読んだ「母犬が子犬を静かにさせるときにはマズルを上から咥えて黙らせる」情報を提供しています。
    でもラミウチジャクジョウさん、マズルが・・・・。
    残念です。

    返信削除
    返信
    1. くまこ様

      ありがとうございます<(_ _)>
      いつもちょっとだけへんてこな感じを出せるように、頑張っていますが…何せ絵が苦手で(>_<)褒めていただき嬉しいです(;_;)
      くまこさんのHP、今回のコメントいただいたおかげで知ることできまして…度胆を抜かれました!10匹のときもあるとは!!しかもくーちゃんに似ていると聞いて油断していたら、みんなめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!なんだか申し訳ないです(*^_^*)特にりゅうくんが妖精みたいでファンになってしまいました☆
      吠え対策、くまこさんが既にたくさん研究されているようで、参考にさせていただきます<(_ _)>
      母犬が実際にやる方法は本当に効果ありそうですね(@_@)ただラミウチ氏には・・・本当に残念です(´・ω・`)

      削除
  2. はじめまして。いつも楽しく読んでおります。

    お腹がすいて吠えているのなら、ペット自動餌やり器を使ってみるのも一つの手かもしれません。我が家でも使っているのですが、なんと自動でペットにエサをあげられるんです。タイマー設定なので、朝5時に自動で餌をあげられる優れものです。

    アメリカでは、吠え防止器や犬専用リラクゼーションCD(笑)などがアマゾンでとても高評価でしたが、私には中々信じられず、今だに謎です。

    ラミちゃんの生活改善がうまくいくことを祈っております。

    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. クリリン様

      はじめまして。
      コメントありがとうございます☆

      確かにラミちゃんに、餌やり機はよさそうですね!ごはん食べた後には満腹感と満足感で吠えなくなりそうです!(^^)!ただ、ごはんの後にトイレをするのですが、油断すると踏んづけちゃう子なので、ラミちゃん一人でご飯を食べてもらうのは、ちょっとばかし怖くもあります(>_<)

      リラクゼーションCDまであるのですか!しかも高評価とは!!サクラかもしれない。と思いつつめちゃめちゃ気になっています(*^_^*)らみちゃんは預かり初めには分離不安の症状も見られたので、安心できることが一番だと思うので。

      応援ありがとうございます(;_;)ラミちゃんお見合いも控えているので、それまでにしっかりがんばっていきたいです☆彡

      削除
  3. こんばんは!
    ラミちゃん朝から寂しく鳴いてるんですかねぇ><;
    朝からは辛いですね;;
    朝起きたら誰もいなくて寂しい!みたいな?
    赤ちゃんみたいですね( *´艸`)

    ラベンダーって精油は犬に使って大丈夫なので、ラベンダーオイル作って寝る前に首元(フロントライン塗る所)に塗っておいたらどうですかねぇ。。。まれに刺激になる事もありますが。。。

    うちはティーツリーやらユーカリやら色々なアロマ(虫除けで)使ってます。すっかりアロマ犬です^w^
    後は人間に話しかけるように話す(説得)するってもの手ですよね。
    うちはそれで来客吠えなくなりました^^
    (ranちゃん来客に吠えるなんて、馬鹿犬なの?ぷぷぷって言ったら鳴かなくなりましたww)
    本当吠えは大変ですよね・・・頑張って下さいね><

    返信削除
    返信
    1. みっつー様

      コメントありがとうございます<(_ _)>
      我が家は結構夜が遅くなりやすいんで、早朝は勘弁しておくれ、と思います。
      ラミちゃん、何かしら不安なのは確かだと思います!もともとゲージは嫌いみたいですし(>_<)
      ラベンダー精油持ってます!これは犬にオッケーなんですか(@_@;)今日からさっそく試してみます!
      アロマ犬だなんてranちゃんいい匂いがしそう!くーちゃんは魚を売りさばく行商人と私と姉に言われているくらい生臭いです。くーちゃんにも使ってみようかなwww
      犬って思ったより言葉分かりますよね。前のボストンが話せば分かる子だったので、ほとんど怒るということがなかったです。ラミちゃんやくーちゃんにも話しているんですが…(;_;)みっつーさんのranちゃんへの話し方は天才的ですね!見習います!

      削除
  4. 書くの忘れてましたが、精油使う場合はオイル等で希釈して使って下さいねー^^
    ホホバオイルなどなど☆
    グリセリンやら精製水で希釈してアロマスプレーなんてのも出来ますよ^^
    うちはアロマで虫除けスプレー作ってます♪
    2週間~1ヶ月しか持たないのがたまに傷なんですけどね^^;
    ラベンダーは万能薬だし、1本あると重宝しますよね。
    私は吹き出物出来たらちょんちょんって塗ってます☆

    今度ブログにアロマの事も書きますね!(最近すっかり忘れてた><)

    返信削除
    返信
    1. すごく勉強になります(@_@;)私は精油買ったきり、ハンカチに染み込ませるくらいしか使ってなくて(>_<)虫よけスプレーは絶対使います!希釈の件了解です!本当にありがとうございます<(_ _)>
      ブログ楽しみにしていますね☆

      削除