2012年8月11日土曜日

ヘビー級ボステリ君

竜王公園のドッグランに行ってきたよ。

カイト君がいたよ!


のらくろにそっくり!
かわいい~。

まだ体ポニョなパピーなのに、
既に11キロなパワフルボーイだよ。
ちょっとボクサーかな?と思っちゃう笑


ブリちゃんにとっては大変貴重なワルノリ仲間です。

ブリちゃんは、自分より2回りも体の小さい、
チワワやヨークシャテリア、ダックスに、
ガンガン飛びついていくので、
(噛まないよ。噛まないけど体当たり。はい最低です)
そのオーナーさん達から真っ白な目で見られます。

もちろん私も追い掛け回して捕獲しますが、
「そもそもなんでこんな暴れん坊将軍を
ドッグランに連れてくるんや?あほかあの飼い主は」
という空気がしばしば、
ドッグラン一帯を支配していきそうになります。

そのとき!


カイト君が加勢して、共犯者になってくれるのです\(^o^)/

彼が一緒に並走してくれると、

「は?別に友達になりたいだけだし。
そっちが勝手にこわがってるんでしょうが」

というブリちゃんに有利な空気感が誕生するのです。
あ~り~が~た~や~。

さて、

肉親のくーちゃんをまるで空気のように扱った暴れん坊将軍は、


この後スリリングな体験をすることに…


ブリちゃんが必死の形相で逃げ回った相手は、


コリーのデイジーちゃんでした。

彼女と超ダイナミックな追いかけっこを繰り広げた後、

お腹をみせて降参したブリちゃんなのでした。

怖いものがあるってすばらしい!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング参加中です。
奇跡的に目をつむって眠るブリちゃんに、
どうかポチッとおひとつお願いします<(_ _)>

帰りに彼氏的ポジションのIGGY君に会えたのですが、
写真を撮ってませんでした。
残念


4 件のコメント:

  1. くーちゃん、ブリちゃん、今日はありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。
    レスリング遊びが好きなIGGYには、ブリちゃんは貴重な存在です!
    海人くんとブリちゃんと、一緒にランランしたかったな。
    また会ったらIGGYと遊んでやってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. IGGYママ様

      こちらこそ本当にありがとうございました(*^_^*)☆彡
      ブリちゃんは、他の子だと一方的にブリちゃんがいじめてるみたいになってしまうのですが、IGGY君は基礎体力がブリちゃんよりはるかに上だし、フィーリングが合うので本当にありがたいです。
      今度は海人くんとIGGYくんとブリちゃん、仲良しお調子者白黒トリオで是非一緒にランしましょう♪

      削除
  2. あ~・・・そのドッグランのきびしい空気感、分かる気がします(;;)
    うちもブリちゃんほどのハイパーさはないけど、多頭ゆえプロレス遊びとか突進とかギャン吠えして遊びに誘う(←誘い方超ヘタクソ)とか、多分1頭飼いしてる方には青ざめるような荒っぽい行動が多くて公共の場では気を使います。ちょっぴり。

    一度うちの5kgヨーキーがトイプーちゃんに突進したときは私が青ざめました。トイプーらしく跳び箱のようにうちの子を飛び越えてくれたから良かったけど。

    家族以外でキャッコラ遊べる相手は本当に貴重ですよね!うちはいません。何てったってよそのヨーキーは小さくて・・・ (;´-∀-`)ゞ
    やっぱり体格も似てるのが重要ですね!
    是非今度IGGYくんの写真も見せてくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. くまこさんへ

      一緒ですー!(>_<)どんだけ不器用なんだい!て思いますよね。ちょっと様子をうかがえばいいのに(^_^;)くまこさんのヨーキーもブリちゃんも、ラテン系なのかもしれないですね。いつもブリちゃんを追って走り回るので、帰るとぐったりします。

      突進されるのは怖いですね(>_<)犬のくせに-!サイみたいなことしないでぇー!ってなります。トイプーちゃんと激突しないでなによりです(*^^)

      そっかー。くまこさんのヨーキーさんは全体的に大きいんですよね!逆に、我が家のワンコとは仲良くできそうです!ヨーキーさんという犬種の性格自体は、結構肝も据わっている印象だし、チワワやダックスよりかは全然相性がよさそうなんですが。大きさだけがネックです。くまこさんが広島県民ならよかったのに<`~´>
      IGGYくんはブリちゃんと体格が結構似ているんですよ♪馬力は100倍くらいですが。今度写真載せます☆

      削除