2011年11月29日火曜日

一時預かり犬のパグをご紹介

預かりボランティアのパグちゃん、 色々迷った挙句、一時預かりネーム、ラミちゃんに命名しました。
(ラミレスからつけたんじゃないからね!)













そんなラミちゃん、ブログの登場回数もどっさり増え、
くーちゃんの影が薄くなる日もそう遠くないでしょう。













まだ里親募集を開始していないため、
あんまり詳しく書いちゃいけないと思うのですが、
すっかり家族の一員になった今なので、
ラミちゃんのことちょっと紹介しちゃいます。

ラミちゃんは女の子で、ふがふがれすきゅークラブ(通称ふがれす)
というボランティア団体により、保健所からレスキューされました。
ふがれすにおける名前は、ひよこ99号です☆
(保護当時の写真や情報が載っているホームページ
ふがふがれすきゅークラブ ひよこ99号
↑クリックしたら飛ぶよ。よかったらみてね♪)

保健所で、姉妹かもしれない子と一緒に保護されました。
(ちなみにその子は98号。かわいいよ❤)
保護したはじめのうちは、ごはんが食べられなくて、ガリガリで、
皮膚にひどい炎症がありました。
(今はすっかり元気になって、えさをみるなりピョンピョン飛び跳ね、
くーちゃんの2倍の量をペロリです。)

ラミちゃんはどうも元繁殖犬だったようで、
獣医さんによると1度や2度の出産ではないみたいです。
また、右目は萎縮し既に失明。左目もかなり視力が落ちてます。
右目に対して獣医さんは、「1度病気になった後放置されて、
そのまま癒着したのかも」と言ってました。

人のせいで色々辛い思いをしてきただろうラミちゃんですが、
人が凄く好きで、いつも誰かの傍にいたい子です。
頭をなでると本当に嬉しそうな顔をします。
こんなとても良い子なラミちゃんに、終生の家族がみつかるまで、
我が家で今後も預かりをしていきます。















里親募集開始は、治った皮膚に毛が生えそろい、
もうちょっと太った時になると思います。
その時には必ずやお知らせしますね(*^_^*)

では今日はこのへんで・・・スィーヤ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
クリックもよろしくね。

2 件のコメント:

  1. ラミちゃんにお名前決まったんですね。
    ゴハンをたくさん食べれるなら、すぐ太ってくるでしょうし毛も生えてくるんじゃないですか。
    きっとすぐ募集かけれるようになりますね。

    右目が見えないんですか。左目も視力が弱ってるなんて、かわいそうですね。お散歩は無理なのかな。
    くーちゃんといっしょにメルヘンヌさんのストーカーやってるって言ってましたからお家の中では大丈夫なんですよね。

    繁殖犬だったのが保健所で??
    業者が保健所に持ち込んだんですね!絶対許せないです!!

    返信削除
  2. 実は毛が短いですが既に生えてきていて、毎日チェックしてはニヤニヤしてしまいます。体重はスローペースですが、ちょっとずつ増えています(*^_^*)

    お家の中では、ごく稀にくーちゃんのでか尻に頭を押し付けて付いて歩くこともありますが、
    基本的には自分で家具をすいすい避けながら歩き回っています。
    散歩もちゃんとできていて、驚かされます。
    犬の底力に感動です!

    人の勝手な都合に翻弄され、ひどい目に合わされる子がいることがとても悲しいです。
    本当に私も許せないです!!憤りを感じます!!

    返信削除