2012年11月16日金曜日

久々トリミング!~角刈りのゆくえ~

あーるー晴れたー、ひーるー下がりー
 
トリミング学校に続ーくみちー
 
 
くーるーまーが、ごーとーごーと、
ガクブル子豚を乗せーていくー。
 
なんと今日は遅刻しちゃったんだ☆あっちゃー
 
さ、いい感じにボロボロになっていたくーちゃん、
 
お耳薬の着色激しく、よだれやけもいつも通り激しく、
 
今回はサマーカットよりも短く!
 
ってオーダーしてみたんだ♪
 
どうなったかなー?
 
 
こうなったよ。
 
ブリちゃんに首を食いちぎられたアヒルはスルーしてね♪
 
今回のポイントは、
 
お姉の勲章、可愛いリボン!
 
 
じゃなく、短く切り揃えられた耳の毛!
 
そして、チキンハンズ!
 
 
(´゚ c_,゚`)プッ
 
実習生さんたちに止められたのに無理強いしたんだ。
 
家族みんなが気持ち悪がったよ!
 
私はプードルっぽくていいと思ったから、
 
また次もこれにしよう!
 
 
どさくさにまぎれて、
くーちゃんにセクハラするひよこさん。
 
くーちゃん、
 
やっぱり7時間半の労働は疲れたようで、
 
憎しみにうちひしがれながらも、
 
※なぜか右の方も睨んどりますが
 


 
ぐっすり眠ってしまいましたとさ。
 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 鬼のいぬ間にブリちゃんが楽しい思いをしたのは、
また明日。


6 件のコメント:

  1. 7時間半( ̄□ ̄ ∥屮)屮!?!?!?
    何にそんなに時間かかるの!?
    IGGYママ、トリミングしたことあるけど(もちろんIGGYじゃないよ)、そんなにかからんかったぞ!?
    やっぱりくーちゃんは毛が多いんだね~、きっと。
    うちの前髪の危険な男が見たらうらやましゅがるほどの毛の多さってことだね(* ̄ー ̄)b。
    くーちゃん、ナマメカしゅーおみ足がしゅてきじゃね❤
    白いマーガレットのついた青いおリボンも愛らしゅく(人 ≧∀≦)♡゚。+❤ ฺ。†。゚♡゜+。❤ ฺ
    ・・・そして長丁場おつかれさまでしゅたm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。

    返信削除
    返信
    1. IGGY君ママさま

      そうなんですよ!
      朝預けて、夕方お迎えです^_^;
      トリミング学校だからですかね?
      プードルもシーズーもみんな同じ時間で、なんだかちょっと保育園感覚です。
      IGGYくんママさまはトリミングをされたことがあるのですか!
      我がファミリー、だれかできれば言うことないのですが、
      無理なので、もっぱら外部委託です(>_<)
      くーちゃんは確かに多毛ですね~笑けど、ネコッ毛ですよ!
      コシがないです☆

      くー「つっかれましたー!お水も飲まず、おしっこもせず、地獄でしたー!実はこの足も、リボンも、笑い転げられたんですよー!自分がオーダーしたくせにー!むっかつく飼い主じゃー。」

      削除
  2. ランお疲れさまでした~
    久々のランにブリ&IGGYがいてくれると
    海人も大満足です!

    そして くーちゃんもお疲れさんです
    チキンハンズ、生で見たいな♪

    返信削除
    返信
    1. 海人君のおかあさま

      お疲れ様でした~♪
      海人くんを見つけた時のブリちゃんは、
      きっと天にも昇る気持ちだったと思います!
      やっぱし仲良しだな~。と思いました♪

      くーちゃん疲弊していました笑
      チキンハンズ、ぜひ今度ランで見て、
      笑ってやってください☆

      削除
  3. チキンハンズーー!!(@_@;)
    なんで?皮膚炎対策ですか?
    これは・・・実習生さんたちに止められのもわかるような・・・^^;
    実物見てみたい♪

    返信削除
    返信
    1. フクママさま

      ベロンベロン舐めて茶色く変色してたのを、
      リセットリセットと思ったら、
      想像を絶するチキンハンズっぷりでした!
      そうなんです!実習生さん達も必死でした笑
      確かに納得せざるを得ないビジュアルです!
      何度見てもギョッとするこのお手て、
      ぜひ見ていただきたいです(>_<)
      うるわしい福ちゃんとくーちゃんを対面させたいです~。

      削除