2012年11月15日木曜日

不治の病

獣医さん的見解では、
 
どうやらくーちゃんの外耳炎は一生治らないらしいよ!

アレルギー体質からくるものだとか。
 

症状を鎮静するケアをしつづけるしかない、
くーちゃんの外耳炎。

 
この季節また猛威をふるいはじめたので、
 
一日2回ケアするよ!
 
 
耳洗浄が大嫌いなくーちゃんは、
 
絶賛リピート中のノルバサン オチック洗浄液を
 
 
食す!
 
仕上げはミミィーナ♪
 
 
はじめて買ってみた。
(ケチって市販のを買ったんだけど、
これ効かなかったら、
また獣医さんにちゃんとしたのを
貰いにいかねば。)
 
しかも、今日はくーちゃんに、
さらなる悲報があります。
 
明日、トリミングモデルをすることになりました☆
 
 (くーちゃんはトリミングも大嫌い)
 
耳薬がどうしても着色してしまうから、
 
角刈りオーダーしてきます。
 
では、また明日☆

2 件のコメント:

  1. え~!?じゃぁ明日の花金ランラン♪、くーちゃんもブリちゃんもご不在なの~( T ___ T )???
    寂しゅーじゃん!

    くーちゃん、外耳炎だったんだ。
    耳の病気ってモノによっては一生の付き合いになりますよね。
    IGGYママ、昔中耳炎と内耳炎を何度も繰り返したおかげで、今でもちょっと風邪ひいたり寝不足になるとすぐ耳にきます。
    右耳はほとんど聞こえてないし。
    これも一生のお付き合いらすぃ。
    くーちゃん、お互い「耳ビョーキもち」同士、励ましゅあって強く逞しゅく生きていきましょうね\(。:。゚T ∀ T゚。:。)/!

    返信削除
    返信
    1. IGGY君ママさま

      今日はお会いできて本当によかったです!

      ブリちゃん、実は海人くんがくるまで、一人でとぼとぼランランしてたんですよ!
      もう海人君IGGY君と遊んでいるときとは、全く別物で、全然元気がありませんでした笑

      くーちゃん外耳炎とは1年以上の付き合いです。。。アレルギーの皮膚炎もある子なのですが、そっちは薬用シャンプーと食べ物で結構抑えられています。
      けど、たぶんもとの生活に戻ったらまたもとに戻っちゃうんだと思います。。。
      IGGYくんママさんもお耳を悪くされたことがあるんですか。
      右耳がほとんど聞こえていないなんて、まったく知りませんでした!

      くーちゃん「IGGYママさまは気持ちを分かってくださいますか!くーちゃんが快適に過ごせるかどうかは、無責任バカ飼い主にかかっていますので、ケアを怠ることのないよう、また丁寧にくーちゃんのお耳を扱うよう、よく言ってやってください!お互いこのお耳と上手に付き合っていきましょうね!」

      削除