2012年3月12日月曜日

犬のちょっとイラっとする行動

くーちゃん、トイレはお外のトレーにします。
だから、定期的に「くーちゃん、トイレよー」と
私たちが呼びかけてトイレに行かせるわけですが、

その時にくーちゃんのとる行動、
これが若干イラっとするのです。

呼びかけに対し、むくっと起き上がると、


とおそろしく遅い速度でこちらに歩いてきます。

そして外へのドアを開いたら、

※大体、ドアの直前なので、それにもイラッ

もっと普通に来てくれたらいいのに、
といつもイライラ。

犬のあくびとかのろのろ歩きは、犬が人に、
「落ち着いてください」という意思表示しているらしいが、
家族からはブーイングが。


私の口調にくーちゃんが緊張して、
こういう行動をしている可能性は99パーセントですが、
そんなことは関係ありません。

しっかり温まった部屋へ、
冷気を入れる不届きものめ。


これから暖かくなります。
ということは…そう、蚊が出てきます。
そしたら今とは比較にならないほど、
盛大なブーイングが沸き起こるでしょう。

おしまい♪


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
牛歩戦術くーちゃんへ応援をお願いします♪
若干イラっとするだけですよ、若干。
優しく呼びかけてもそれはそれで気持ち悪いらしく、
結局のろのろ歩きです。
これは蚊対策なんとかしなきゃな

0 件のコメント:

コメントを投稿