2012年5月28日月曜日

ああなんて悲惨な日!

ブリトニー、朝、父がゴミ出しにでかける扉の隙間から逃げ出す。

父叫ぶ。ブリトニー無視し、爆走す。

父中学生に助け求む。中学生無視し、ブリトニーさらに爆走す。

家から300メートルのスーパーにて捕獲す。

ブリトニー、こってり叱られる。

↑暴徒と化したブリトニー、
ひよこの食事をつけねらう。

昼過ぎ、竜王公園のドッグランに2日連続で行く。

道中、放し飼いで、親子とたわむれるダックスに会う。

ダックス笑顔でブリトニーに近寄る。

前触れなくブリトニーの首にかぶりつく。

離さない。

意地でも離れない。

ブリトニー悲鳴あげる。

少年の父親焦る。

私ブリトニーを抱き上げる。

離されたダックスちょっとだけ叱られる。

ひもを離していたということで、
子供もちょっとだけ叱られる。

けど子供ケラケラ笑って大喜びす。

我呆然とす。

ブリトニーぜえぜえす。

ブリトニードッグランについても遊ばず。

走るはくーちゃんただ一人。


我帰ってダックスとその飼い主への対応を姉に叱られ。

ののしられ。

ブリトニーに非常に申し訳なく思うが。

姉に野次られる謂れはないと思考す。

母と姉の激怒おさまらず、

今度会ったら、全員ぼこぼこにすると言っている。


ブリトニーにとっては悲惨な日となってしまった。

すまぬブリトニー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
※造顔マッサージは次回に延期となりました。

3 件のコメント:

  1. ブリちゃん、散々な1日になっちゃいましたね(;_;)
    でも、大きなケガもなく良かった!

    我が家では上下関係を作るためのケンカというか噛み付きも多々経験してるので そういう場面には慣れっこではありますが、それでも他所の犬に噛み付かれたら 何してくれてんねーん!!(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノオラァ! と激怒しそうです。
    心の中で。
    チキンなのでなかなか思っても口にできません。

    でも、その親子ちゃんと謝れよ!と思っちゃいます(#-`д-)  ケガとかなかったから良いわけではない!ブリちゃんが犬嫌いになったらどうしてくれる!
    てゆーか首はダメ!ゼッタイ。我が家のケンカでも首(急所)だけは狙いません(当たり前だけど)。ちょっとケンカって段階じゃないですもんね。考えれば考えるほど腹が立ってきた・・・(苦笑)



    メルヘンヌさんも手術お疲れ様でした。私はオペって受けたことないのですが、局所麻酔は場合によっては「麻酔なしでやってくれ!」と言いたいくらい痛いと聞きました。(イヤー!)傷跡、キレイになくなると良いですね。大丈夫、若さがあれば!
    ビタミンたっぷり摂って皮膚の再生を促してお大事にしてください。

    返信削除
  2. ブリちゃん、大変な1日になっちゃいましたね(;_;)
    でも大きなケガにならずに良かったー!

    でも、その親子もっとちゃんと謝れ!って感じですよね!ケガがなかったらいいわけじゃない!ブリちゃんが犬嫌いになったらどうしてくれるー!

    我が家でも噛み付きアリの小競り合いは良くあるので見慣れた光景ではありますが、それでも他所のわんこにうちの子が噛まれたら 何してくれてんねーん!! (´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ オラァ! と激怒しそうです。
    心の中で。
    チキンなので口には出せないので。

    だけど首(急所)を噛みにくるってのはダメ。ゼッタイ。その飼い主のしつけっていうか意識に問題アリですね。
    今回は無事にすんだけど、よく大きい犬だとそういう状況でかみ殺しちゃった話も聞きますし。ホント無事でよかったー!


    メルヘンヌさんも手術お疲れ様でした。局所麻酔って場合によっては「麻酔する意味があるのか」と思うほど痛いと聞きます。(イヤー!)手術痕、きれいに治ると良いですね!栄養たっぷり摂って皮膚修復に全力を注いでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. くまこさんへ

      優しいコメントが、心にしみいります。

      犬種的に首回りの皮膚がたくさんあるので、助かりました(>_<)
      目とかやられてたら…と思うとおそろしいです(;_;)

      親子、その後、後ろから私の父と母が来るのを確認すると、そそくさと帰ってしまいました。小娘だけだと思ってたら、年配の夫婦がきたのでびっくりしたんだと思います。
      あのダックスさん、他のワンちゃんにも同じことをやっているんだろうと思います。きちんとしつけするか、そうじゃなきゃ、公共の場でリードフリーにしないで欲しいです(>_<)
      本当に、首にいきなりガブリは犬社会としても完全にアウトですよね!そんなことしてしまった犬は下手したら保健所送りですよ。本当、きちんと叱らないと!わんちゃんも相当なアンポンタンだと思いましたが、やっぱり飼い主の責任です!もっとちゃんとしてほしいです(/_;)
      ブリちゃん、実はこの前の日、ドーベルマンの逆鱗に触れたんです。ただこのドーベルマンさんは、口輪をしていたので全然大丈夫だったのですが。とにかく、おおきな子がかんじゃったら、相手が死んでしまうこと絶対あり得ますよね!私もそれで半身不随になったり、目が見えなくなったりした子の話を聞いたことがあるので、今以上に気を付けないと(>_<)と思いました。

      局所麻酔いったいあれはなんなのでしょうか?どうしてあんなにきちがいみたいに何本もいったーいものをぶっさしてくるのでしょうか\(◎o◎)/!局所麻酔で痛すぎて痙攣した人の話を聞いたのですが、全然ありえる、と思いました。私は「ぐふっ」とか「うっ」とかですみましたが、次耐えられるかは自信がありません。傷跡!綺麗に治るか、今が勝負なのかも!と思い、なるべく大好物の刺激物を食べて、体を大事にしています(^_^;)今は、かなり傷が盛り上がっちゃってるのですが、無事きれいになるといいなと思っています。

      削除