2012年5月11日金曜日

お目目の見えない乙女との生活

ひよちゃんの病気のこと、全然報告してないよね!?
という指摘を受けたので、今日はひよこブログです。


約3週間前に倒れたひよこさん、
回復してから今までずっと元気いっぱいです。
下血で痩せ細った体もフクフクと戻り、
今は倒れる前より丸みを帯びてきたくらいです。

だったら一体あれは何だったの!?となると思います。
獣医さんによると、CTやMRIをしてないので、
原因は特定できないけど、症状や治り方をみる限り、
前庭部の突発的な発作の可能性があり、
また起こる可能性もあるし、もう一生起こらない可能性もある。
とのこと。

もう一生起こらない可能性という言葉に、激しく期待です。

ということで、ぼちぼち里親募集の準備をはじめます。
まずは、正面からの写真をとらねば。


なんつう顏だい!\(◎o◎)/!


これは・・・


チンパンジー?

全然良いのが撮れません。
本当はもうちょっと可愛いのですよ笑

ひよちゃんはお目目が見えないので、
トイレトレーニングとかコマンドを教える方法を
模索しまくりながら預かりをしてて、色々大変ですが、
なんと今私と姉の評判が一番良いのはひよちゃんです。

理由
ブリちゃん→軽薄
くーちゃん→軽薄
ひよこさん→愛の伝道師

父が勝手にひよこさんの貰い手がないと考えていますが、
私はあきらめません。
いや、むしろ募集してもないしね。

てことで、来週ブリトニウスのバッシウスと一緒に、
ひよこさんの結石とかお耳の再検査をして、
避妊手術の相談をして、
募集を開始したいと思います(*^_^*)
応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑ポチしてね☆↑

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ブリちゃんの手術無事終わり、抜糸を待つだけですね。良かったです♪
    ひよこちゃんの発作、一生ありませんように・・・と
    ロコカイもみじもお祈りしています!

    ひよこちゃんの里親募集の件ですが
    「目が見えない」と聞くとマイナスのイメージですが
    実際に会ってみたら そんな事を感じさせない明るさと可愛さですよね☆
    これからのひよこちゃんの生活が素敵な里親さんとの出会いがあるといいですね~!
    きっとあります!!

    お知らせなのですが・・・
    ロコカイもみじパパの転勤が決まりまして
    今月末には千葉に引っ越すことが決まりました。
    もう少し広島での生活が続くと思っていたので
    突然の決定びっくりです。
    千葉に帰ってもふがれすのお手伝いは続けていきます!!
    色々とありがとうございました!!!!!
    くーちゃん、ブリちゃん、ひよこちゃん、ラミちゃんと出会えてよかったです!
    千葉からもブログ見させていただきますね~★

    返信削除
    返信
    1. イズミンさんへ

      ありがとうございます☆
      ブリちゃんの手術が無事に終わりホッとしています。
      ひよこさん、本当にこれからもずっと発作が無く元気にすごしてほしいです。

      ひよこさんが来る前は「目が見えない」ことに不安でいっぱいでしたが、イズミンさんのおっしゃる通り、ひよこさんがめちゃくちゃ明るく陽気に生きているし、本当に上手に行動するので、なんだか一人で勝手に心配してただけだったなと思いました。
      優しい優しいひよこさんが素敵な新しい犬生を歩めたら良いなと思います。

      イズミンさん達が千葉にお引越しされると知って、家族もすごく驚いて、「さみしいね~」と話しています(;_;)
      一瞬住んでいたこともあり、関東の方に行くことが時々あるので、いつか関東ふがれすのイベントに参加したいねと母と話しています。
      また会えるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします(*^_^*)

      削除