2012年5月25日金曜日

私の独白~手術編~

訳あって最近2度背中の手術をしました。
ま、ただの良性腫瘍だったのですが、
放置しすぎたために、それはそれは大きな手術となりました。

何より声を大にして言いたいのは、
局所麻酔が痛すぎて死ぬんじゃないかと思った!ってことです。
最近、グリーンスムージーにはまっているのですが、
自分がグリーンスムージーにされている途中なんじゃないかという痛みで、かつ、
そのグリーンスムージーを悪いUFOが空から吸い上げているのでは、
という衝撃的な感覚と痛みで、ショック死するのでは、と思いました。

ミスターS「は?」
痛み以外にも麻酔薬の成分の効果で心臓がばっくんばっくん言って、
手術台をぼっこんぼっこん言わせて、
あ、本当に死ぬんだな、と思いました。

ミスターS「めんどくさいやつ」
そんなこんなで、麻酔もすっかり効き、手術中は
「トイレいきたいな~。ラミちゃんみたいにおむつしてたらな~」
と思いながら時間がすぎていきまして、無事終了。

今は、何も食べる気になれないので、
グリーンスムージーを作るところです。


ちょっとした格闘ゲームのキャラクターになれそうなくらい、
手術跡がワイルドでして、
ケンシロウが胸に七つの傷を持つ男なら
私は背中に6センチの縫い目を持つ女です。

ミスターS「くだらん」

まあ、要するに何が言いたいかというと、
なにかできたら、すぐ病院へということです。

そう将来の自分に言い聞かせるために、こうやって記録にのこしましたとさ。

おしまい♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチしてくれたら嬉しいな☆な☆

4 件のコメント:

  1. メルヘンヌさん、大変でしたね~!
    局所麻酔って注射でしょ。
    そんなに痛いんですか~(@_@;)
    手術跡は時間が経つとだんだん目立たなくなるんじゃ。
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. フクママさんへ

      素直に大変でした~(>_<)
      局所麻酔7本くらい打ったのですが、特に肩に近い場所は気を失いそうでした('_')
      今度もしこういう機会があったら、半身麻酔でしてください。と言ってしまいそうです。
      おっしゃる通り、手術跡、ドクターが残さないように尽力しています。ちょっとした勲章になるような気がしていただけに残念です<(`^´)>
      今はブラジャーも自分で外せないような状態でイライラうずうずしてますが、抜糸を楽しみにおとなしくします♪

      削除
  2. メルヘンヌさん、びっくりしました。

    大変でしたね。
    でも、無事手術も終わったということで、よかったです。
    局所麻酔って、そんなに大変なものなんですね(@_@;)
    しばらく不自由も多いでしょうが、安静に、お大事にお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. さくらっこさんへ

      自分でもびっくりしました。一度腕の軽ーい手術をしたことがあったので、全然大丈夫でしょ♪と軽い気持ちで臨んだら、今回は訳がちがいました(^_^;)
      はい☆しばらくは安静に、はやく傷がなおるようにおとなしくします(>_<)

      削除