2012年9月6日木曜日

他人事じゃない?いや私には他人事です。

誘拐事件、女の子が無事でよかったですね。
昨日はタクシーのおじちゃんのインタビューで
広島各局もちきりでした。
 
なんと、誘拐事件の現場は、
私が小学校の頃通った塾横です。
キャーこわい!
 
わたしが小学生だった時は…うーん。
塾に入ったのが人より遅かったので、
まじめぶって最後まで自主補習をして、
夜めちゃくちゃ遅かったのですが、
危ない目に遭ったことは一度もなかったです。
 
ついでにいうと、
今まで痴漢のちの字にも触れたことがありません。
 
どいうこと?('_')
 
だけど、
東京のすごい満員電車で、こんな経験はあります。
 
乗ってきたおじいちゃんが足をがばっと広げて、
私をバレリーナのような爪先立ちに追い込んできたので、
ズバッとおじいちゃんの足を押し返してやりました。
 
その時は、目をむかれて、でかい舌打ちをされましたが、
(私は広島育ちじゃ!女だからってなめんじゃねー!)
と睨み返してやったことがあります。
 
※広島人は根拠のない自信を持ち、
すぐにいきがる痛々しい生き物。
 
他には、
いつ痴漢があってもおかしくない満員の車内で、
乗り込んできた男性が、
 
電車が出発してもずっと腕を組んでいました。
超満員だったので、めちゃくちゃ邪魔だったのですが、
どうも、
 
と身の潔白を表明するためのようでした。
 
そんなとき電車がガタン!と揺れ、
男性がバランスを崩し、
わたしに凄まじい、
肘鉄砲
をくらわせました。
 
めちゃくちゃ痛かった。

すごく謝られたので、
許してやりました。
 
ま、そんなこんなで自分に魅力がなかったおかげで、
痴漢にあわず怖い思いもせず、
生きてこられました。
 なので、夜道でどうとか聞いても、
あまりピンときません。私は。

だけど、
痴漢に遭う友達は何度も遭っています。
だから、みんなはどうか気をつけて。
音楽プレイヤーは夜道では使わず、
携帯を耳にあてながら帰りましょう。
 
おしまい。
 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 
小話
普段犬おっけーカフェで
ベリーダンスショーがあるので、
くーちゃんを連れて行こうとしたら、
先生にこの日はダメと断られました。
撃沈。


0 件のコメント:

コメントを投稿