2012年4月9日月曜日

お尻にブスっとな

2匹を狂犬病の集団接種へ。

いつもは病院に行っているのですが、
安いし、一度は行ってみたかったのです。

移動中の車にて、



父がコンビニで買いもの中

くーちゃんが運転席にいるね。
ちょっと悪い予感がするよ。



ぶーーーーーーーーー!!!

(鳴り響くクラクション)

「ゴルァ、人がびっくりしてめっちゃ見よるじゃろうが
どう落とし前つけてくれるんじゃワレ!」


極めつけは、
横でイイ子にしていたと思ったら、
帰ってきた父に反応し、
私の手を踏みつけ、
私の美しい小指がはれ上がりました。

「おいゴルァ」


「たいがいにせえ!」


注射会場ではチワワ軍団がいたのですが、
くーちゃんはピューっと逃げ、
さらに獣医さんが注射をしようとしたら、
ドタバタとランバダを踊り始めたため、
父が抱き上げて、先生と注射を見せないようにして、
ぶすっとケツに一発でしたとさ。


ブリちゃんはいつものフレンドリーおっとりで、
獣医さんにも褒められました♪


てことで、狂犬病の注射×2匹で、
2000円でしたとさ。
めちゃ安!!!(@_@;)

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
どうかポチしてってーー(>_<)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチ↑ポチ↑ポチ↑

2 件のコメント:

  1. くーちゃん、ブリちゃん、注射お疲れ様でした!
    狂犬病の予防と聞くともう春だなあって感じますね。
    2匹で2000円なんて超破格値(*_*)
    コチラの3分の1です!うらやましい~。

    ↓で新しくカワイコちゃんが来ましたね。
    お目目が悪くてかわいそうですが、ぜひ幸せ見つけてあげてください♪

    返信削除
    返信
    1. フクママさんへ

      そうですね!春の風物詩ですよね。
      あのハガキでもう1年経ったのか~と切なくなります。
      今回行ったのは、たまたま父がチラシをみつけてきた集団接種で、どうも獣医さんたちで行っている半分ボランティアともいえるような団体さんでした。
      来年もここに行くしかありません!

      新入りさんは、平和の星からやってきた心優しき地球外生命体といった感じの子です(←どんな子?)
      お目目、ラミちゃんとは違って本当に見えないみたいなのですが、本人がとてもうまく暮らしているので驚いています。幸せになれますように(*^_^*)

      削除