2013年5月1日水曜日

殺処分数減へ売れ残り犬猫を拒否

殺処分数減へ売れ残り犬猫を拒否 京都市が業者対策
↑↑↑
記事
 
ま、当然ですね。
 
そもそも売れ残り犬は里親募集したら、
一瞬で飼い主が見つかる子がほとんどだと思います。
大きくなったとはいえど若犬ですから。
努力無しでもらわれるような子達を、
おもむろに保健所に持ち込む…
 
人の姿をした
悪魔の所業!
 
ついでに繁殖犬を生ませるだけ生ませて、
センターに持ち込むのも禁止すべき
 
 
窓口で説得するときに、「窒息死なんですよ!むごいんですよ!」
と言ったらまた数が減ると思うのですよ。
 
 
まったくどげんかできんでしょうか。
 
ちょっとずつ良くなってきているとはいえ、
犬猫殺処分に関して日本って、
かなーり遅れてますよね(>_<)
 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

元繁殖犬と思われるひよこさん、
第2の人生を待ち望んでいます♪
(ちなみに今は第1.5の人生)

2 件のコメント:

  1. 現場では『安楽殺』って言うそうです。
    だってフツーに『死ぬ』んじゃないから。
    どうやったって『殺す』んだから。
    言い方極端だけど、どうにもならんくなった時自分の手を汚す勇気がないなら動物飼っちゃいけんよ。
    自分で何とかするのは気が引けるから保健所に持って行こう、
    税金払ってるんだからお役所が何とかしてくれ、
    自分の家では飼えないからせめて野良にエサだけ与えます、
    日本って生きものに対する考え方が幼稚よね~¬(* ̄д ̄)┌~3。
    人によっては『ちゃんと保健所にまで持って来たんだから捨てるよりマシだろ!』って平気DE言うよ。
    ちょっと前にへろしまの某ドッグパークが崩壊した時、IGGYパパが『これまで犬に食わしてもろうたくせに』って言ってた。
    うちの実家の2代目も捨て犬だったけど、来たばっかりの時は『ホンマに子犬???』ってくらい可愛げなどかけらもないくらいゲッソリしてた。
    ホモサピエンスを名乗りたいなら、もうちょっとその名にふさわしゅー行動したいものよね。

    返信削除
  2. IGGYママ様

    そうなんですかー!殺…確かにそうですね…。
    動物を飼うということは、責任や義務がついて回るっていうのは、
    もう耳にタコができるくらい言われていることなのに、
    本当にカジュアルに飼ったり、捨てたり、持ち込みを正当化したり!
    犬を飼う責任をもつって、そんなに難しいですかね…。
    家庭の犬って、なんだかんだでめちゃくちゃ可愛くて、年をとればとるほど、
    もう絶対手放すなんて考えられなくなくなるのに、
    どうして、「病気になった、もう無理。」と保健所につれていくのかが謎すぎます。誰も高度医療を受けさせろなんて言ってないのに。

    私、実は広島のドッグパーク2回行ったことがあって、
    去勢とか避妊とかしていないみたいだったんで、
    こんな多頭なのに大丈夫かな?と一瞬は思ったんですけど、
    まさかあんなにひどい結末になるとは思わなかったです。
    まさに、破綻ですよね。資金繰りがうまくいかないのを、
    隠そうとするから、余計にひどいことになりました。
    営業を長期休業していた時に、
    休みと知らずに足を運んだこともあったのですが、
    お墓ビジネスの準備をしていて、
    またリニューアルオープンするものだとばかり考えていたら、あの結末。
    当時の自分が平和ボケしたガキだったことが悔やまれます。。。

    ご実家のわんちゃん、子犬なのに捨て犬でゲッソリって…。ひどすぎます!
    放置されて殺されたらもう本当に悲惨な話でした(;_;)
    ママさんのご実家にもらわれて、すごくよかったです(>_<)

    本当ですね!このままだと人間はただの身勝手なモンスターです!

    返信削除