2013年5月6日月曜日

完璧な散歩へ

ゴールデンウィークは、
毎日カリスマドッグトレーナーこと
シーザーの番組を観ていました。
 
とりあえずシーザーは神なので、
ゴールデンウィークの最終日に、
神の教えに従いながら散歩をすることに。
 
理想の姿
 
シーザーの話では、
 
散歩は規律であって、散歩中、犬は
リーダーである人の後ろを歩くという仕事を行う。
 
犬に主導権を握らすから、
勝手にスナイパーもどきへと変貌したりするそうです。
 
 
散歩に関しては模範的なくーちゃんをつれて、
ブリトニーを従えてみますよ。
 
 
①犬に自分より前を歩かせない
②リラックスして毅然とした態度で歩く。
 
を大切に歩いてみます。
 
結果!
 

 
うまくいきました!
 
細かなテクニックといえば、
・犬が前に出そうになったらリードをに引く。
・それできかなかったら、わき腹を足でタッチ!
 
これくらいですね。
 
とにかく人間である我々が
「穏やかに」に「毅然と」
していることが大切なのだそう。
 
シーザーの番組は、
FOX bs238とナショナルジオグラフィックチャンネルで
絶賛放送中!
 
 
まだみたことがないかたは是非是非!
目から鱗ですよ!
 
 にほんブログ村 犬ブログへ
関係ないけど、
シーザーは最高にホット。


0 件のコメント:

コメントを投稿