2015年1月31日土曜日

父が本気を出した件

定年を迎えた父が最近はまっていること。
それは、「キャラクターデザイン」。
 
ご当地キャラ、イメージキャラのコンテストを探してきては、
絵を描き、応募しているみたいである。
 
かなりの競争率だから、選ばれたらラッキーくらいに考えようかね、
と話していた矢先!
 
 
とあるコンテストから
第一次審査通過のお知らせが!
 
 
「三原市マスコットキャラクター募集!!」
 
なんと1017作品の中から8作品に選ばれました!
 
 
父が作成したのは、エントリーナンバー8のやっさだるマン
 
 
見よ!このインパクト!
 
やっさだるマンが着ぐるみ化された暁には、
開き切った瞳孔と生の手足が飛び出したことによる異常な機動力とで、
日本中を衝撃の渦に巻き込むでしょう。
 
ということで、みなさま、
8番のやっさだるマンに清き一票をよろしくお願い申し上げます。
↓↓投票はこちらへ↓↓
 
 
 
可愛いだけじゃ満足できない、
着ぐるみはNEXT STAGEへ。。。

6 件のコメント:

  1. これ、めっちゃいい!!!
    FUNKYさがたまらない!!!
    IGGYママ、可愛いだけのキャラって好きじゃないんですよね~。
    某有名な赤ほっぺのクロクマよりも、泣く子がさらに泣き出すようなメロンぐまのほうに惹かれるくらい❤
    ワタクシ、是非投票させていただきましゅわ( 炎д炎)9))!

    返信削除
    返信
    1. IGGYくんママ様

      ありがとうございます

      ママさんもメロンくまが好きなんですね!私もです。
      可愛いのはもういっぱいいるし、やっぱり一度みたら忘れられないようなキャラクターが良いですよね♪
      下手したらトラ●マになるくらいの☆

      削除
  2. 初めまして。ふがれすで縁あって元・ひよ吉113号(だったよな確か…)の里親となったキジと申します。ひそかにいつもブログの更新を楽しみにさせていただいてます。

    あまりのインパクトに思わず投票せずにはおれんでした
    しかも投票後「明日の同時刻以降もういちど投票してね」的なメッセージが出てきて、なんかすげーふとっぱらだな三原市と衝撃を受けた次第です

    着ぐるみ化が実現した暁には「票入れたったわw」とほくそ笑みさせていただきます

    返信削除
    返信
    1. キジ様

      はじめまして。コメント&投票ありがとうございます元ひよ吉113号くんってことは、ラミちゃんやひよこさん106号さんよりも先輩!

      三原市、他の候補キャラクターみても結構攻めてますよね笑
      子どもが泣きそうなのが、他にも結構あり、私も面食らった次第です。

      着ぐるみ化実現したら良いな♪と思っています。実現してもしなくても投票してくださったキジさんに大感謝ですが、三原市が言うように、是非同時刻以降に再び投票をお願いします( *´艸`)

      削除
  3. 松田 らみちゃん母さん2015年2月25日 16:51

    21日はありがとうございました。
    楽しんでもらえましたか?
    お父さんの、やっさだるま楽しみです。
    もっと早くに知ってたら毎日投票したのになあ〜
    らみちゃんは元気でいたずらっ子ばかりしてます。あまり噛まなくなりました。
    昨日、シャンプ-に連れてって可愛い〜��
    又旅行の時はお願いします。まだ日にちが決まってないんです。

    返信削除
    返信
    1. らみちゃんのお母さま

      こちらこそありがとうございました。
      21日のコンサートとっても心動かされました。
      また是非よんでください(*^^)v

      父のやっさだるマンどうなったんでしょうかね。なかなか人脈がないもので、家族でせせこま応援するのみになってしまいました。。。
      松田さんにもお願いしたらよかった(*´з`)

      らみちゃんがいたずらっ子だなんて!想像ができません( *´艸`)きっと幸せで今がとっても楽しんだろうな~
      旅行でのラミちゃんの預かりとっても楽しみです☆お山の大将になっているくーちゃんに鉄拳制裁をお願いしたいところです。

      削除