2013年8月17日土曜日

愛に飢える犬と、引っ越しおばさんも真っ青な犬

世界陸上を見守りすぎて、
ブログの存在を忘れていたけど、
今日おもしろい情報を見かけたから、
載せておこうと思うよ!
  
 
☆犬は犬種により飼い主から受ける愛情の要求度に差がある。

最も愛情の要求度が高い犬種
 
1 ラサ・アプソ
2 ボストン・テリア
3 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル



 
 
とんだクレクレ君を飼ったものだ!

 
 
 
 
 
 
☆最もよく吠える犬種は以下の通りである。
 
1 ヨークシャー・テリア
2 ケアーン・テリア
3 ミニチュア・シュナウザー
4.ウエスト・ハイランド・
ホワイト・テリア

 
確かにときどき、
助走をつけて、
サッカーボールのように、
蹴飛ばしてやりたいと思うくらい、

うるさい時があるよ!
 
まるでテノール歌手のように吠えるんだ!
 
 
まったく見た目通りの声量だぜ!
 
 
他には、犬の頭の良さ番付があって、
ウチにいる犬種はもれなく下位だったっていう…(*^^)v
 
ま、個体差があるってのは間違いないと思うから、
みんなあんまり気を落とさないようにしようね。
 
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

物静かで、謙虚で、
ボールのように丸いひよこさん、
里親募集中です。

2 件のコメント:

  1. 衝撃!!Σ(゚Д゚)
    ヨーキーがよく吠える犬1位だなんて!!
    確かに、うちの犬はよく吠える。たぶん、くーちゃんよりも・・・・(-公- ;

    私、よく吠える犬はチワワとかポメラニアン(イメージ)だと思ってましたが、違うのですね…。

    くーちゃんの体格で見た目通りの声量ってことは、なかなかの音量ですね!うちの6kgでもキャーッ!<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)> って思う声量だから、想像すると・・・!∑( ̄◇ ̄;)

    愛情要求犬はボステリしか知りませんでした。
    ボステリって触れ合ったことないから、もっとツンデレ系なのかと・・・。
    ってゆーか、愛情うんぬんより ボステリ=ハイパーなイメージです。ブリちゃんを見てたせいかな。
    同じ鼻ぺちゃ系でもパグとかはまた全然違うのでしょーか。
    奥が深いですね( ´_ゝ`)

    返信削除
    返信
    1. くまこさんへ

      分かります!私もポメラニアンが一番すごいと思います。。。
      くーちゃん、頻度こそそんなに多くありませんが、あのポンポンの腹の底から爆発音を発するので、近くでいきなり吠えられるとびっくりしすぎてお尻が浮きます。
      くまこさん家のヨーキーちゃんたちも吠えるんですね(*^_^*)やっぱり10匹いたら大合唱になったりしますか?ヨーキーで6キロはもしかして普通の子の2倍以上あるのではないでしょうか!?それはそれで可愛いですが☆

      ブリちゃんは媚びますが、とくに自分一匹でも気にしません笑。デレツンといった感じです^_^;
      前のボステリは与えてくれる愛も受けたがる愛も半端なかったのですが。
      それにしても、個人的にはパグやウエスティの方が愛に飢えてると思います^m^

      削除