2013年1月3日木曜日

Tモコ…恋の冬休み

私の姉 Tモコの冬休みを書き残してみる





彼氏をゲットして、
すてきな冬休みを過ごすべく、
たくさんの男性と知り合うことからはじめたTモコ。
 
ストイックな彼女は、
勉強、自分磨き、芸術、友情すべてに熱く取り組み、
はじめは病院に搬送されるくらい苦手だったかけっこで、
一番をとり、クラスに貢献し、
はじめは指揮棒をなげられるくらいひどかった文化祭の演奏で、
最後は感動の大舞台を繰り広げ、
テストでは、苦手な家庭科は30点ながらも、
家庭科以外満点をとり、学年上位を記録。
 
そのうちに何かとつきまとってくる、
担任の先生を好きになり、
結局は、愛するより愛されたい自分を発見するTモコ。

彼とクリスマス、初詣と楽しい日々をすごし、
バラ色の毎日を送っていたら、
いつの間にか以前仲よくしていた男性陣の右側に爆弾マークがつき、
爆発し、
次から次へと爆発し、
悪いうわさが流れ、
みんなにでくのぼうと呼ばれ、
決して怒らず、いつも静かに笑っていたのに、
本命の人からの評価がガタ落ちし、
絶望にさいなまれるTモコ。

修復をこころみるTモコだったが、
時すでに遅し。
 
誰とも結ばれぬまま卒業となり、
なぜかガリ勉の女友達にめちゃくちゃ好かれ、
その子と仲良く卒業するという、
冴えなかった自身の現実の女子高生活を思い出しただけという\(^o^)/



 
冬休みがひまという彼女に、
ときメモを買ってあげたらこうなった。
なんかごめんなさい。
 
※被害状況
Tモコの自尊心に半径500メートルの地割れ
※教訓
異性みんなに良い顔をしてはならない
 
素の自分が通用しないことがはっきりしたのだから、
2周目は攻略をみてからがんばるのだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿