2013年7月11日木曜日

保護犬たちの情報だよ!


ピチピチの保護犬たち。
 
 
左が、フレ吉こと、
面会を控えている3頭身のおじさんです。
まあ、この子はめちゃくちゃ可愛いです。
ノロマで、甘えん坊で、陽気で誰にでもなつきます。
負の感情が完全に排除されている超ネアカ男です。
ブリちゃんもこの子をめちゃくちゃ好きで、
横までわざわざベッドをもってきて、
一緒に寝ようとするんです。
 
右が、里親募集中のボス丸。
里親募集開始1日足らずで、
はやくも里親希望さんがあらわれているみたいです。
ひよこさんには一年以上なんの問い合わせもないのに。
ボス丸の人気に嫉妬。
 
 
そしてこちら、保護犬ひよこさん。
 
 
今回の2匹の預かりで、わが家では
とてつもなく株が上がっている
ひよこブタ
「手がかからず、喧嘩をせず、
トイレも上手で、愛情深い」
などの投書がありました。
 
 
さっきも書きましたが、
ボス丸にはさっそく手を挙げていただいてるようで、
大感謝です。
 
ただ、たくさんの里親希望さんが現れるということは、
誰かに決めなければならないということです。
 
生意気なことに、我が家が面会先を選ぶことになるのですが、
その際は、
 
・広島近隣の方優先(面会、搬送の都合)
・犬の飼育経験者優先
(飼いにくいということはないけど、
飼いやすいかと言われると、
ひよこの方が断然飼いやすい)
・そしていちばんが、終生可愛がってくれそうな方
(もはや主観ですが)
 
ということが基準になると思います。

他にもいろいろ詳細をかいているので、
公式ページを見て、
検討してみてくださいね。
おまけで、
(参考にならないだろうけど、)
私がこの子と暮らしてみての感想です。
 
〇人大好き(素晴らしい)
〇単純にかわいい
△犬に噛みつきがち(大したことはないけど、
相手を怒らせる可能性がある噛み方。
人は噛まないよ!)
△ボステリならではのテンションの上がりやすさ。
△糞尿を食しがち。(これは悲劇)
 
 あくまでも今の状態で、日々進歩中のボス丸。
すてきなご縁があれば、
きっととても良い関係を築ける子だと思います。

みんな応援してね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. じゃぁ明日、竜王ランラン♪行ったら会えるのかな?
    ワタクシも面会前に是非一度見てみた~い!

    ブリちゃん、水遊びに目覚めてきたの!?
    じゃぁマリーナのほうがいいのかしらん?
    よかったら花金ランラン♪、どちらに行かれるのか教えて欲しゅーな~( ̄ σ¨  ̄*)・・・

    返信削除
  2. IGGYくんママ様

    すみません!竜王に行く予定です(>_<)
    マリーナで5匹だと、大変なことになりそうなので、
    竜王の方にいきます!
    ぜひ会ってやってください☆よろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除