2011年9月14日水曜日

ダイエット大作戦 経過ご報告~その1~

こちらをご覧ください















これはボステリのメグが健在だったころに撮った写真です。
本当ならボステリとウエスティの体重は同じくらいのはず。
まるで箱フグのようなくーちゃんはメグ(6,8kg)の2倍くらいはありそうです!

そして月日は経ち
メグが天に召され、看病の必要がなくなり、
私たち家族は呆然とし悲しみの淵にいました。

しかしそうも言っていられません。
いままさに成人病の危機に立たされている犬がいる事に気づいたのです。

こうしてくーちゃんのダイエット作戦ははじまりました。
当時8月23日のくーちゃんの体重→11,5kg

そして対策をとるための作戦会議後、
8月25日においてクーちゃんの体重→10,8Kg

なんということでしょうまだなにもしてないのに、
夢の10Kg台へと乗り上げてしまいました。

うん?しかしちょっと待てよ、となるわけです。
メグが亡くなったのが22日そして、
くーちゃんはその日からぐったり元気をなくし、
食欲も落ちていました。
この痩せは悲しみによるものだったのです。

もっと健康に痩せさせなければ!
くーちゃんは相変わらず悲しみに暮れていますが、
獣医さんの指示のもと、アレルギー対策との両立をはかりながら、
ドッグフードを変え、一日の食事量を適量120gから100gに減らしました。。
(ちなみにドッグフードはヒルズのウルトラアレルゲンフリーのz/dです。)
そしてさらに夕方の運動を強化、公園を走り回らせる以上に、
自転車で、隣町を駆け抜けたりすることも。

なんか引き締まってきた気がする♪
今日(9月14日)体重測定→11,1kg!?
2週間強で体重が増えてしまった!!
「引き締まった気がする♪」←本当に気のせいでした。

そっか毛を剃っただけだったんだ。

ダイエットの厳しさを突き付けられました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
↑ダイエットの励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿